忍者ブログ
Not Only Fixed
47  46  45  44  43  42  41  40  37  36 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OKDですファックユーベイベー。
自転車のフレームを個人輸入したよ、円高だし。
支払いはpaypalで問題なし。
アメリカ式の書き方で住所を送り待つ事2週間。
届いたよ。
leader_735TR_007.gif
















安めの送料でとお願いしたらUPSPをすすめられた。
UPSPはアメリカ版郵便局。
料金は60ドル。
UPSに名前が似てるけど違う。UPSやDHLはこっちでいう宅急便だ。
トラッキング用のナンバーを教えてもらい、荷物を追跡した。
日本だとEMSのページから見られる。
1日に何度も見てしまった。

leader_735TR_001.jpg












届いたときの状態。
驚いた事に、ちゃんと箱に入ってきた。

leader_735TR_002.jpg












箱から出すとさらに驚いた。
フレームに傷がつかないよう、緩衝剤でくるんである。
なんという親切。

leader_735TR_010.jpg












まるでヤフオク並のすばらしい梱包だ。

leader_735TR_009.jpg



















頼んでもいないのに、こんなオシャレな Tシャツまで付いてきた。
いくらなんでも親切すぎだろ。
これ着て東京いこ。

leader_735TR_003.jpg












エアロな形状。
フォークもカーボンでとても軽い。


leader_735TR_008.jpg












この後輪のえぐれ具合。

leader_735TR_011.jpg












そして薄い。

leader_735TR_005.jpg



















ヘッドチューブが戦闘機みたいになってる。

silca_pista.jpg



















関係ないけどシリカのポンプにヒラメの金口を付けたよ。

フレームが無事届いてよかった。
英語力1割、ヤフー翻訳9割でなんとかなるもんだ。
例えば今回、「船でおくる」みたいな翻訳されてビックリした。
いつ届くんだよって。
でもshipは船ではなく出荷する、の意味だった。ちゃんと飛行機できた。

今回は商品代金+送料の60ドル、そして日本での消費税1,200円。
自転車には関税がかからないけれど、消費税はかかる。
商品代金の60%に対して5%の税がかかる…簡単に言うと3%ってことでしょ。

海外から日本に入ってくると、まず色んなチェックが入る。
ネットで追跡すると、通関検査待ちというフラグが立っている。
この間に、輸入してはいけないものではないのか、関税が必要なのか。
箱を開けて色々チェックするわけだ。
これに時間がかかる。
無事チェックを終え税金の計算も済むと、ここからはゆうパックで送られてくる。
郵便局に荷物が渡ったことを確認したので、管轄の郵便局に電話をし、時間帯指定をしました。
消費税は配達の人に支払い、すべて完了です。
さて、いつものプロショップに持って行って組み上げるぞえ!





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ウヒャーいいな!
でも馴染みのプロショップに持ち込み、ってことは組み上がるのは来世紀だな!
HYSD 2009/11/05(Thu)19:03:46
はじめまして
良いですねLeader 735TR !!
僕も探しているんですが、なかなかありません;
もしフレームを変えるとなったら…ぜひ譲ってほしいです!!
大西純樹 2010/09/05(Sun)12:17:59
TRACKBACK
TRACKBACK URL
参加者募集
FixoN!ではまったり練習に参加できる人を募集中。誰でも参加オッケー。
詳細は以下のエントリーから!

集え!初心者!
プロフィール
HN:
FixoN
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません
Free




"FixoN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]