忍者ブログ
Not Only Fixed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またかよ…という感じ。
しかもこんな有名人(?)のチャリを…

パーツの一部でも見つけた方はBluelugまで!

以下転載
・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさか...という思いですが、昨晩僕の自転車が盗難されました。



日時:11月29日0:00〜1:00(28日の深夜、日付変わってすぐ)
場所:BLUE LUG初台路面店そば、BLUE LUGオフィスの敷地内

::自転車詳細::
フレーム:
SAMSON/サムソンのシルバー(メッキやアルミホイルを思わせる綺麗な塗装です)
再塗装ですからデカールはありません。
ラグなどの各所に黄色と赤で墨入れしてあります。
ハンガー裏のSAMSONロゴにのみゴールドで墨入れしています。

ホイール:
前/DURA-ACE ラージフランジハブ×ARAYA AERO1 HARD ANNODIZED(濃いグレー)
後/DURA-ACE ラージフランジハブ×RIGIDA DP-18 HI-POLISHED(鏡面のように綺麗です)

タイヤ:前/CHALLENGE BLACK、後/VITTORIA ZAFFIRO 23c GREEN
ヘッドパーツ:TANGE GREEN
クランク:DURA-ACE FC-7710 (オクタリンク)
チェーンリング:SUGINO MIGHTY SILVER
チェーン:MICHE PISTA SILVER
コグ:EURO-ASIA DELUX STEEL BLACK
ペダル:MKS GR-9 SILVER
トゥーストラップ:FUJITOSHI W-STRAP WHITE
トゥークリップ:SOMA 4GATE CLIP SILVER
ハンドル:EASTON EA30 FLAT BAR BLACK
グリップ:ODI ATTACK BLACK (角丸)
ステム:LOOK ERGOSTEM BLACK
サドル:SELLE ITALIA FLIGHT WHITE
シートポスト:KALIN 溝付き (溝がブラックで墨入れしてあります)

::全体的な特徴::
フレームサイズがシートチューブC-T580、トップチューブC-C560とかなり大きめです。
186cmの僕が乗ってちょうどですから、乗れる人はかなり限定されますし、目立ちます。
LOOKのエルゴステムが特徴的であり、このスレッドタイプはあまり見かけません。
意外と目立つグリーンのヘッドパーツは素人には取り外しの難しい部分の為、ばらされてもこの部分は残ると思います。
トップチューブ及びクランクにBLUE LUGのオリジナルステッカーが貼ってあります。
古いパーツを使いながらもシルバー系のパーツが多い為、全体的に綺麗な印象です。

::盗難時の状況::
BLUE LUGの閉店後、ごく近所の住宅街にあるオフィスに戻り、他のスタッフと共にPCを使った作業をしていました。(深夜0:00〜1:00)
その際に僕の自転車1台、他スタッフの自転車1台の合計2台をオフィス敷地内の壁面に立てかけておきました。
壁自体がほぼ全面すりガラス、そのすりガラスの真横には僕が座っているという状況ということもあり、施錠はしていませんでした。
壁越しに手を伸ばせば自転車に手が届くような距離感であり、犯人にはすりガラス越しに僕が見えていたかもしれません。
まさかこんな状況でという思いはありますが、今思えば施錠すべきでした。
他のスタッフの1台はそのまま、気が付くと僕の自転車だけが消え去っていました。

このフレームサイズでは普通乗れない、盗ったはいいけど乗れずに諦めて放置してるんではないかと思い、昨晩から今日の明け方にかけてさんざん近所を探し回りましたが、見つけることが出来ませんでした。


僕がピストという乗り物を知り、手探りに情報を集め、意を決して初めて手に入れたフレームです。
古いながらも再塗装しながら大切に乗ってきました。
この一台からBLUE LUGが始まったといっても過言ではない本当に大切な宝物です。


ささいな情報でも結構ですので、お心当たりの方はぜひ ”store(at)bluelug.com” もしくはBLUE LUG店舗(03-6662-5042)の足利までご連絡下さい。

街中はもちろん、ヤフオクや他オークションサイト、中古自転車販売店、ちょっと気になっただけでも、ステム一つ、シートポスト一つの情報でも全然構いませんのでぜひご連絡下さい。

結果的に誤った情報であったとしてももの凄くありがたく、大切な情報です。

またブログやSNS、なんらかの情報伝達手段を持たれている方のご協力は本当にありがたいです。

どうかご協力をよろしくお願い致します。

BLUE LUG 足利
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いくら流行ってるとはいえ、自転車一台盗むことにそんなメリットないと思うんだけどなあ。

ただ、ここ最近の盗難騒ぎを見てるとちょっと気になるのは、なんか場が加熱しすぎちゃって、ともすれば犯人側の論理と大差ないような行動を起こしちゃう人が出てきそうなこと。
皆さん前提としては義侠心、正義感に立脚してのことなんだろうけど。犯人狩りみたいなことは筋違いもいいとこだから自重してほしいな、と思う次第。
飽くまでも、乗っていた方が大事にしていた自転車の発見が最優先でしょう。
ここを見ている方々は当然ながら良識人ばかりだと思うので、もし盗難車を見つけた際にも早まったこと(犯人締め上げて簀巻きにしてフルボッコとか)しないで、慎重に本来の持ち主に連絡するなり、警察に届け出るなりしていただけると信じています。

お祭り騒ぎになるのは致し方ないところだけど。っていうかウチもお祭り騒ぎに便乗してる面も多々あるし(笑)

こないだのSexysushiさんの自転車の件は、どうやら解決に向かっているようで、
諸処の事情から一旦元記事を非公開にされたようです。
ボクんとこも一旦非公開とさせていただきました。

いつか自分のチャリの盗難報告することにならなきゃいいけど。
PR
参加者募集
FixoN!ではまったり練習に参加できる人を募集中。誰でも参加オッケー。
詳細は以下のエントリーから!

集え!初心者!
プロフィール
HN:
FixoN
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません
Free




"FixoN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]