忍者ブログ
Not Only Fixed
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あっちの国のOKDさんがいた。



ストップモーションを主にやってるPESって集団?らしい。

PESのYoutube動画いっぱい


ずいぶん前から言ってたヒューマン自転車で動画撮ろうよ>all

HYSDでした
PR
 どもHYSDです。冬眠からいま目覚めた。

ふゆはさむいのでじてんしゃのふれーむをじさくすることばかりかんがえてたよ。

あと最近みつけた動画いろいろ。世の中すごいアイデアだらけだナー。

Shinkansen.ver2 from daihei shibata on Vimeo.







(若干セクシャル。閲覧注意)


フレーム自作、素材は何がいいんだろな。ティッシュのこよりとかで作ってみようかな。
OKDだよ!ぺにぺに
今回は、壊れて起動しなくなったパソコンの修理にチャレンジしてみたよ。
NECのPC-VL300GDとかいう名前のパソコンだ。電気屋に相談してみたところ、修理に4万円ほどかかる言われたので、あきらめて廃棄することになったパソコンだ。もったいない。

なんだかんだ調べた結果、電源がイカれてそうだと思った。とはいえ電源をのせかえるお金がもったいないので、いっそのこと電源そのものを修理してみることにした。

001.jpg












PC内部にはハイテクメカがギッシリ詰まっているね。

002.jpg












問題の電源を分解。TG-2005と書いてある。

003.jpg












コンデンサーが怒りでパンパンに膨れ上がっていた!
しかもそのうちの一つは液漏れをおこしていた。
原因はきっとこれに違いない!コンデンサーを交換してみよう。

004.jpg












ハンダごてなんて滅多に使わない俺、先端がプルプルしちゃうぜ。

005.jpg












不良化したコンデンサー。
ジャミコンって書いてある。通常の生活では目にすることもない名前だ。

006.jpg












会社帰りにアキバで購入したコンデンサーに付け替えた。
一個100円程度のゴミみたいに小さい部品だが、決してゴミではない。

007.jpg












取り外されたコンデンサーたちにスポットライトを当ててみた。

コンデンサーの入れ替えも無事済んだので、電源を元通りに組み立てた。
そしてスイッチオン!
そしたら起動した。直った!
終わり。




mtk.gifどうもどうも





またしてもカメラネタなんですか。。

微速度撮影ってやつをやってみました。

高速に見えるってやつです。

三脚とパソコンとカメラ広げて河原に3時間へばりついてました。
ええ、一歩間違えれば盗撮してる変態ですよ。





できたっちゃぁできてるけども。。

途中ガタついてるし、動きが不自然なんですよねぇ。

けど

なんとなくコツつかんだんで

もっとクオリティ上げてこの手法で作品でも作ってみようと奮起してます!

乞うご期待です。嘘です。なにが?

それにしても、この作品はハンパねぇ。






mtk.gifコンニチハ。





自転車ネタじゃあないんですけど、とにかくこれから映像はハイクオリティが約束されました。

なぜなら、前から欲しかったデジタル一眼

「Eos Kiss X3」

を購入しちゃったからね。

とりあえず、東京タワーを試し撮りして編集しました。

IMG_0061

IMG_0091


参加者募集
FixoN!ではまったり練習に参加できる人を募集中。誰でも参加オッケー。
詳細は以下のエントリーから!

集え!初心者!
プロフィール
HN:
FixoN
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません
Free




"FixoN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]