忍者ブログ
Not Only Fixed
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hysd.gif 3!






4ヶ月前に完成車で買ったシュウインもいつの間にやら、フレーム以外ほとんどのパーツを交換したので、自然、家の中には不要となったパーツが山のように積み上げられていて、そろそろ不要パーツの処分を考えないとな、なんて思っていたんです。

つっても売ったところで二束三文でしょ?
どうすればいいのかねー。

はい!解決策はこれ。

R0011109

もう一台作っちゃえばいいじゃな〜い!

ってなわけで買いました!

Gary Fisherのクロスバイク用フレーム、97年製。

R0011110

やー、ちょっと憧れてたんだよねえ、ゲイリーフィッシャー。
シュウインの次はゲイリーフィッシャーなんて、どんだけアメリカ好きなんだ、っつう感じですが。


元が26インチはいてた自転車なので、700Cが入るか不安だったんですが、
前後輪とも問題なく装着できました。
エンド幅も130mmとオーバーサイズだけど、なんとかなるっしょ。
大は小を兼ねる。うん。

たぶん。


ただ、写真でも右側だけ試しにクランクをつけてみましたが、
ちょっと不安なのがBB。

仮組してみると、シェル幅自体は問題なさげだったけど、クランクを締め込んでいくとチェーンステーにスプロケットが当たりそうになって怖いから途中で止めたw

R0011108
(ちょっとわかり難いけど、真ん中のぶっといのがチェーンステーでその右側がスプロケット。後ろに分解清掃中のシュウインw)

締め込んだら当たるよな…これ。

もし当たるのなら軸長の長いBBに交換したほうがいいのかしら。
もしくは、スプロケの歯数を少なくして径を小さくするとか?

どっちにしても、

またあまりパーツでるんだな!



組み上がったら(もしくは諦めたら)報告します!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
参加者募集
FixoN!ではまったり練習に参加できる人を募集中。誰でも参加オッケー。
詳細は以下のエントリーから!

集え!初心者!
プロフィール
HN:
FixoN
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません
Free




"FixoN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]