忍者ブログ
Not Only Fixed
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hysd.gif無事に年が明けましたね。
おめでとうございます!





せっかく実家にチャリを持って帰ってきたんですが、年始早々雪模様で乗れません。

あと実家のPCがアホかっつうほど使いにくい場所にあるので、今日はここまで。

今年の目標はフィクシーで空を飛びます。
PR
hysd.gifDJといえば赤坂泰彦で
MCといえばMCコミヤ

ですよね?



というわけで、フェラーリも出来たんならDJもできるかな?と。

意外と簡単にできたのでまたもや醜態晒します。


Fixedgear practice at Komazawa from FixoN on Vimeo.

出来た、っつってもなんつーか必死よね?余裕がない。
ウイリーは一向に上達する気配なし。
そもそもDJって外国のほうでもそう呼んでるんだろうか?
なんかいかにも日本っぽい命名の仕方な気もするんだけど。
ウィールスクラッチとか?
ちゃうか。


あとですね、今日は練習中に嬉しい出会いが。

固定始めて半年で、ウイリーで壁にぶちあたってる、
まるきり自分と同じような悩みを持っている方にたまたまお声をかけていただきました。
ビデオにもちょろっと映ってるw

同じレベルの人と会うのって本当にはげみになります。
今後も見かけたら声かけてくださいねー!


帰り、近所の電線に雀が大量発生。
たぶん300匹近くはいた。
その一帯に降りしきる糞の雨。
なるほど、ホワイトクリスマス。
いやいや、天変地異の前触れか。
hysd.gif 中級者の壁分厚すぎね?






ウイリーはどうにも根本的に間違えてる気がしてならない。

ダニエル・ポゴは未だにiPod Touchのトラウマから抜け出せず。

バックワードは最近安定しなくなっちゃった。

KEOスピン?原理すらわからんわ!

つーわけで、初心者ながらにもはや何十回目かのスランプが到来している近頃ですが、
こういう場合出来ないことはとりあえず放ったらかして、別方面から攻めるとうまくいく、
ってのが最近やっとわかってきたので、フェラーリをやってみた。

フェラーリといっても、アゴの化け物が乗ってたアレではなくて、

手放しのスタンディング→フロントアップ
上がってきたハンドルをキャッチしてしばらく静止

というトリックで、
その佇まいが例のアゴ化けのロゴに似ているからフェラーリと呼ばれているそう。

で、ですね。

今回昼に練習したので動画撮ってるんですよ。

これがまた酷い。乗ってた時に感じていたイメージの3分の1もできてない。
フェラーリ全然元気ないし。
そこそこ上がったと思ったらバランス崩してるし。


Fixed gear practice:Nohand front up from FixoN on Vimeo.

とはいえとはいえ、こうやって自分の醜態を客観的に見ると色々気付くところも多くて勉強になりますね。今後もちょくちょく撮ってみよう。


それにしても昼の(平日の)駒沢公園はすげーな。
爺婆と子供の楽園だわ。アホーの駒大生(後輩)は黙殺するとして。

ちょっと疲れたので、スタンディングのままぼーっと休んでたら
杖をついたじっちゃまが声をかけてきて、

「これは何分くらい維持できるんだ?」

「あんたはプロか?」

「綱とか渡ったりするのか?」

なんて質問攻め。
すいません!プロでもなければ趣味としても先っちょすら入ってないよ!

「アホーなテレビ番組ばかり見てないで、こういう趣味を持つというのは実に感心だ。」
なぜか褒められたり。

最後に
「あんたが今出来る中で一番凄いと思える技をやってくれ」

ねえよ…

出来てないけどウイリーをやったら(それでもその日一番上手く出来たのはオイラの勝負強さ)


じい様マンガみたいな苦笑い

すんません

どうしよう?行こうかどうか迷ってます。

GEEK GARAGE



MATANKI NITE

近場でやるからハシゴは問題ないんだけど長丁場だよな〜

昨日のあれやこれやで全身が怠いのもあったりして悩ましい。

日が落ちたら考えることにして
とりあえずカメラとケータイ充電すっか。
hysd.gif






小腹が空いたのでちょっとそこのセブンイレブンまで。

20km先の。

てなにも自分がすんげーI☆NA☆KAに住んでるわけではなくてですね、
なんか久々に長距離走りたくなったので、ながらく乗ってなかったロードバイクにビンディングシューズまで装着して多摩川CRを北上、ワイズロード府中多摩川店横のセブンでおにぎり一個食って帰ってきた。

それにしてもロードはやっぱり楽しいわ。自分が超人になったような錯覚を見せてくれるね。


その多摩川CR。以前から気になっていたものがあって、今日ようやく写真におさめてきたのがこれ。

クルクル回せ!!

「クルクル回せ!!」
よくないですか?これ。
ここ通る時はケイデンスちょいあがります。

じつは結構そのスジでは有名らしい。
たしか3ヶ月くらい前に通った時はかすれて消えかかってたから、
これはまたどこぞの誰かが書き直したものっぽい。
伝統みたいになってんのかしら。


帰りにはこんな自転車発見。

ジャグァー

いまでは街中に個性的なチャリが溢れかえってる。

そんな今だからここまで強烈なチャリだって結構馴染む。

アニマル柄もここまでやれば、他に何も要らない。ってのがいいね。(BlueLug ashiさん風)

いくねえよ…


しっかしこれ、乗ってる人どんなのかマジで気になる。ギャルなの?
個人的には京王閣に毎日行ってるようなおっさんにこそ乗ってもらいたいけど。

あと、チェーンガードにJAGUARのロゴ入ってるけどさ、ほんまもんかねえ?
シートステーの妙なグンニャリ感がまたきもい。いや、いい意味で。


閑話休題。
今日の殊勲賞はもちろんこの方。おつかれさまです。

ファウスト・コッピ

結構ほったらかしててゴメンな感じだったけど、全然調子よく動いてくれました。

Fasut Coppiのアルミフレームです。
初の細チャリにして、4年の付き合い。もはや夫婦の域に達しているおかげでほとんどノーマルのままw

買った直後に、やっぱりホリゾンタルが…なんて失礼な事思ってたけど、
改めて見てみると、スローピングも結構いいよねえ。
参加者募集
FixoN!ではまったり練習に参加できる人を募集中。誰でも参加オッケー。
詳細は以下のエントリーから!

集え!初心者!
プロフィール
HN:
FixoN
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません
Free




"FixoN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]