忍者ブログ
Not Only Fixed
34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hysd.gif 中級者の壁分厚すぎね?






ウイリーはどうにも根本的に間違えてる気がしてならない。

ダニエル・ポゴは未だにiPod Touchのトラウマから抜け出せず。

バックワードは最近安定しなくなっちゃった。

KEOスピン?原理すらわからんわ!

つーわけで、初心者ながらにもはや何十回目かのスランプが到来している近頃ですが、
こういう場合出来ないことはとりあえず放ったらかして、別方面から攻めるとうまくいく、
ってのが最近やっとわかってきたので、フェラーリをやってみた。

フェラーリといっても、アゴの化け物が乗ってたアレではなくて、

手放しのスタンディング→フロントアップ
上がってきたハンドルをキャッチしてしばらく静止

というトリックで、
その佇まいが例のアゴ化けのロゴに似ているからフェラーリと呼ばれているそう。

で、ですね。

今回昼に練習したので動画撮ってるんですよ。

これがまた酷い。乗ってた時に感じていたイメージの3分の1もできてない。
フェラーリ全然元気ないし。
そこそこ上がったと思ったらバランス崩してるし。


Fixed gear practice:Nohand front up from FixoN on Vimeo.

とはいえとはいえ、こうやって自分の醜態を客観的に見ると色々気付くところも多くて勉強になりますね。今後もちょくちょく撮ってみよう。


それにしても昼の(平日の)駒沢公園はすげーな。
爺婆と子供の楽園だわ。アホーの駒大生(後輩)は黙殺するとして。

ちょっと疲れたので、スタンディングのままぼーっと休んでたら
杖をついたじっちゃまが声をかけてきて、

「これは何分くらい維持できるんだ?」

「あんたはプロか?」

「綱とか渡ったりするのか?」

なんて質問攻め。
すいません!プロでもなければ趣味としても先っちょすら入ってないよ!

「アホーなテレビ番組ばかり見てないで、こういう趣味を持つというのは実に感心だ。」
なぜか褒められたり。

最後に
「あんたが今出来る中で一番凄いと思える技をやってくれ」

ねえよ…

出来てないけどウイリーをやったら(それでもその日一番上手く出来たのはオイラの勝負強さ)


じい様マンガみたいな苦笑い

すんません

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
あの、そのお爺さん、
2本杖ついてて、メガネかけて無かったかな?

オレも駒沢公園で練習中に声かけられて、永遠30分くらい談笑してた事があるんですよw
10moya(-。-)ノ 2008/12/23(Tue)20:19:39
無題
10moyaさん>
杖は二本あったっけなー、眼鏡はかけてました。
僕もなんだかんだで30分くらい喋ってましたよ。同一人物かもしれませんねー
HYSD URL 2008/12/24(Wed)16:20:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL
参加者募集
FixoN!ではまったり練習に参加できる人を募集中。誰でも参加オッケー。
詳細は以下のエントリーから!

集え!初心者!
プロフィール
HN:
FixoN
性別:
非公開
自己紹介:
このブログはフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません
Free




"FixoN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]